福岡市南区 新着施工例を追加しました

お庭のリホームのご依頼でした。

IMG_8908_convert_20160330211707.jpg



施工前の様子です


DSCN3679_convert_20160330210352.jpg


お庭の形は変えずに、傷んだ生垣と花壇の整備と芝生張りのご依頼でした。
車庫との境の部分は、風通しが良く庭が見えても良いと言うご希望だったので、
アイアンフェンスをお勧めしました。
ヨーロッパで門扉として使われていたアイアンをレンガ柱に固定してフェンスとして使用しました。

IMG_8904_convert_20160330211614.jpg


花壇の部分は、広さや植木はそのままで既存のレンガの上に
レンガをもう一段積んで花の土を補充し、草花を植えました。

IMG_8909_convert_20160330211802.jpg


IMG_8920_convert_20160330211916.jpg



施工前の様子です

DSCN3682_convert_20160330210631.jpg



芝生の部分は、雑草が茂っていたので10㎝位土を入れ替えて、芝を張っています。

IMG_8918_convert_20160330211840.jpg



施工前の様子です

DSCN3686_convert_20160330210528.jpg


お風呂場の前の坪庭を苔庭に変えました。
土を入れ替えて、数種類の苔を張っています。

IMG_8829_convert_20160330210810.jpg








福岡県太宰府市 新着施工例を追加しました


アプローチのリホームのご依頼でした

縮小1


施工前の様子です

縮小2


以前に主庭のリホームもさせて頂いたお宅です。
玄関までの通路の幅が狭いので、お孫さんと手をつないで歩けないので
通路の幅を広くしてほしい、草花を植えてほしいとのご希望でした。
門周りはそのままで、玄関ポーチまでの長方形のスペースのお庭のリホームです。
既存の植木は撤去し、ハイノキ、アオダモ、オリーブなどを植えました。

縮小21


離れの建物の前にレンガ積みをして、その横にレンガ敷きの通路を直線で造り、
コンクリートの通路の縁をレンガの曲線で造ることで単調な形のスペースを
デザイン性のある素敵なアプローチへと変えられたと思います。

縮小3


レンガ柱とフェンスの間にアンティークアイアンを取り付けています。

縮小4


施工前の様子です

縮小



レンガはアンティークの同系色の物を使用し趣のある空間に仕上げました。
つるバラを誘引するためのフェンスを造りました。
たくさんの花を咲かせてくれる事でしょう。

縮小5



バラの咲く頃に合わせてジキタリスやオルレアなどの苗を植えこみ
前の方にはお正月に帰郷されるご家族に楽しんで頂けるように
イベリス、わすれな草、金魚草、ストック等を植栽しました。

縮小6

縮小7



レンガ積みの前にベンチを置きお孫さんと遊ばれるのを楽しみにされています。

縮小8

福岡県 福岡市 新着施工例を追加しました



福岡市  〇邸



コンサバトリーの新設に伴い、お庭をリフォームされたいとのご依頼でした。



2015.1.6.12




      <施行前の様子>


2015.1.6.17




      <施工後>
   

      ↓↓↓↓↓
 


2015.1.6.19

人の通る部分の芝が痛んでいたので、自然石を張って既存のサークルへつづく通路を作りました。





    <反対側の施行前>


2015.1.6.18




      <施工後>

     ↓↓↓↓↓


2015.1.6.22

通路は、サークルの曲線に沿って奥の花壇まで続け、花のお手入れも芝を傷めずに出来る様にしました。







     レンガの花壇



      <施行前>

    

2015.1.6.2



     <施工後>

     ↓↓↓↓↓


2015.1.6.9


元々あった高さのある植栽部分に、土留めを兼ねてレンガを積んで花壇を新設しました。


2015.1.6.7



2015.1.6.11





花の管理もし易いように階段を作り、お庭に奥行きと変化を持たせるデザインにしました。



2015.1.6.4



奥の花壇側から見た、コンサバトリーにつづくお庭の様子


2015.1.6.6




       駐車場正面の花壇


        <施行前>


2015.1.6.16



     <施工後>

     ↓↓↓↓↓


2015.1.6.14


低く直線だったレンガ積みを外し、ゆるいアーチを描いた高さのある自然石の小端積みの花壇にリフォームしました。

植木も、後ろの白い壁に映える株立ちの雑木に変えました。


2015.1.6.24




    駐車場の入り口の様子




2015.1.6.15




目線の高さに常緑樹を配置し、高さのある雑木や草花で変化をを持たせて雰囲気を出しました。



2015.1.6.5



福岡県で造園やお庭のリフォームをお考えの方は <庭樹 中村造園> へご相談ください

CHEZ SAGARAさんのお庭

シェ・サガラさん


今年の5月頃のお庭の様子です。


2014.7.26.1



2014.7.26.2




2014.7.26.3



2年目のつるバラが、いい感じにアーチに伸びてきました。


2014.7.26.4




2014.7.26.5



ジキタリスやオルレアが風に揺れていて素敵です。



2014.7.26.6




2014.7.26.7



オルレアは、昨年のこぼれ種が駐車場の至る所で咲いてくれました。



2014.7.26.8




2014.7.26.9




2014.7.26.10



遠方からのお客様も多く、お庭も喜んで頂いているようです。



福岡県で庭づくりをお考えの方は【庭樹 中村造園】へご相談下さい

福岡県久留米市 新着施工例を追加しました。

久留米市 Y邸  


晴れた日には思わず寝転がってしまいたくなるような、広々とした芝庭です。




2013.12.18.1


        施行前の様子

広いスペースなので、やり甲斐があります!


2013.12.18.2


        施工後の様子です。


広いスペースには芝を張り、季節毎に花を植えられる花壇との境には円を描く様に
アンティークレンガを施工しています。



2013.12.18.3


      さらに植栽後の様子です。

パンジーの花が綺麗ですね。
奥にはジキタリスやオルレアの苗が、春に向けて植えてあります。

2013.12.18.4



      反対側からの施行前の様子です。
      
     

2013.12.18.5



        施工後


シンボルツリーにはヤマボウシを植えています。


2013.12.18.6



        施行前



2013.12.18.7



        施工後

お庭を眺められるテラス横には、目隠しを兼ねたアクセントとしてアンティーク枕木を設置しました。



2013.12.18.8



庭の奥にも花壇スペースを設けています。


2013.12.18.9



      植栽後



2013.12.18.10



こちらの花壇にはキッチンガーデンも兼ねています。

2013.12.18.11



お庭の全体の様子です。


2013.12.18.12



玄関から裏へと抜ける途中にある物置にも雰囲気よく目隠しを施工しました。


           施行前


2013.12.18.14



          施工後


     施行前と後で全然雰囲気が違いますね。


2013.12.18.15


福岡県でガーデニングに関する事は、【庭樹 中村造園】へお任せ下さい

福岡県太宰府市 施工例を追加しました

福岡県太宰府市   T邸



以前、更地にしたお庭を雰囲気よくしたいとのご依頼でした。

ご覧下さい。

2013.11.25.2


お庭が直線的なイメージでしたので、曲線を効果的に使ったデザインに仕上げています。


2013.11.25.6



             施行前

2013.11.25.8



             施工後


2013.11.25.1





            施行前

2013.11.25.9




            施工後



2013.11.25.5




高さを出したレンガ積みには、上下に高さの違う水洗を用意しています。

お子様やお孫さまと一緒にお庭に出るのが楽しみになりますね。

2013.11.25.3



レンガの花壇も高さを出す事で、見た目もグッと華やかになります。



2013.11.25.4


福岡県でお庭のリフォームに関することは、【庭樹 中村造園】へお任せください

福岡県 冬に植栽した草花の成長 

福岡はだいぶ暖かくなってきましたね。

先日、お庭を施工したM邸に追加工事でヤマボウシの木を植えてきました。

M邸やシェ・サガラさんに寒い時期に植栽した草花がだいぶ成長し、
春らしいお庭になってきていたので一緒にご覧下さい。

M邸

手前に植えたネモフィラやアネモネの花がきれいですね。

m邸

奥にはジキタリスやアガパンサスが開花を待っています。

m邸

M邸

今回植栽したヤマボウシの株立ちの木です。
手前のオリーブより背も高く、奥行きが出来ました。

M邸

シェ・サガラ

こちらもだいぶ草花に高さが出てきましたね。
アネモネの紫が綺麗です。

DSCN0907.jpg

ネモフィラの花もよく咲いていて、クリスマスローズのピンクもいいですね。

DSCN0906.jpg

DSCN0908.jpg

これから暖かくなるにつれ、どんどんお花が咲いてきます。

お庭の成長が楽しみですね。



福岡県でお庭の植栽に関する事は、【庭樹 中村造園】へお任せください

福岡県久留米市の花壇・プランター植栽 施工例。

久留米市    CHEZ SAGARA


お店の入り口の花壇に植栽をしました。
春に開花を迎える苗を寒い時期に植え込み、しっかりと根が張るようにします。


IMG_0510.jpg



入り口左側/植栽前

IMG_0499.jpg

植栽後

土が硬くなっていたので花用の土に入れ替えて
春の開花時を想像しながら植え込んでいます。

IMG_0505.jpg


IMG_0506.jpg


入り口右側/植栽前

IMG_0500.jpg

植栽後


IMG_0509.jpg

            ↓↓
春先の根付いた様子です。

DSCN0907.jpg

こんなにも違うんですね。

DSCN0908.jpg



福岡県でお庭の花壇・植栽をお考えの方は、【庭樹 中村造園】をお頼り下さい

ガーデニング 施工例  1

ガーデニングの施工例です。


久留米市  H邸

バラやクレマチスなど季節毎に草花を楽しめるお庭にと、ご提案させて頂きました。

cat02_03_02.jpg

奥様の手の行き届いた管理により毎年きれいに花をつけています。

cat02_03_01.jpg


うきは市   N邸

交通量の多い道路からの目隠しの為に高く積んだレンガには、アイアンフェンスを取り付けてバラの花を誘引出来るようにしました。


cat02_02_02.jpg

玄関へ向かう途中にはバラの花のアーチをくぐって行けるようにしました。

cat02_02_01.jpg


久留米市   T邸

枕木敷きをご希望でした。
狭さを感じさせない季節の草花を楽しめるお庭に仕上げました。


cat02_04_01.jpg

オリーブの木が実を付けるも楽しみですね。

お家の施工はアンビエントホームさんが手がけられています。


LINK  アンビエントホーム福岡



cat02_04_02.jpg

花壇・プランター植栽 施工例

香椎  chez FUJIMOTO

カフェスペースの植栽をさせて頂きました。

シェ・フジモト

ケーキもとても美味しかったです。

cat04_02.jpg

cat04_03.jpg

cat04_01_04.jpg


花壇・プランター植栽 施工例 2

筑紫野市  Art house21    
 

リンク Art House21

エントランス前のプランターの植栽です。

季節毎に草花を植え替えています。

cat04_02_02.jpg


cat04_02_01.jpg


cat04_02_03.jpg


cat04_02_04.jpg

リフォーム 施工例 2

新宮町  M邸

既存のお庭の木を出来るだけ残して、歩きやすい通路とお花など緑を見ながらお茶などを飲めるスペースが欲しいとのご依頼でした。

リフォーム前
cat05_02_07_b.jpg

cat05_02_06_b.jpg

リフォーム後
cat05_02_01_a.jpg

リフォーム前
cat05_02_09_b.jpg

リフォーム後
cat05_02_05_a.jpg

リフォーム前
cat05_02_10_b.jpg

リフォーム後
cat05_02_01_a.jpg

cat05_02_02_a.jpg

cat05_02_03_a.jpg

cat05_02_04_a.jpg


植栽後の写真です。
冬苗を植えているので春先の開花が楽しみですね。


IMG_0325.jpg

IMG_0334.jpg

IMG_0335.jpg

IMG_0330.jpg

花壇・プランター植栽 施工例 3

佐賀市  嘉村壽人歯科医院

道路に面した医院の入り口前の植栽です。


嘉村ひさと歯科

ブログの方で成長した植栽なども紹介されていますので是非ご覧ください。

cat04_03_01.jpg

cat04_03_02.jpg

cat04_03_03.jpg

花壇・プランター植栽 施工例 4

久留米市のモデルハウス
cat04_04_01.jpg

cat04_04_02.jpg


PAGETOP